ピンクなキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界ふれあい旅歩き」 =ローマ編=

<<   作成日時 : 2007/04/10 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も 「ローマ」です。

画像


有名な 「スペイン広場」の階段
  やはり 映画『ローマの休日』を 思い出しますね。

すごく〜 沢山の人が来て
 座ってました。

ただ 座ってるだけなんですね〜。


「トレビの泉」

コインを後ろ向きで 投げて入ると もう1度
ローマに来れる・・・って 有名な泉ですね。

ここも 凄い人で あふれかえってますね。
美しい石像の元から 沢山の水が出てます。

「観光地」は 人が多いですね。


スペイン広場の階段を上ると 城壁がそのまま残ってました。

街角の 「水を飲むための水道」があるんですが
水が 出っぱなしなんですね〜?


「絶対 ローマに行く!」と宣言しますと

子供が「イタリア語は どうするの?」
私が 「勉強するよ!」と  答えると 「うん!」

そこで 絶対無理とか つっこまないので 嬉しいですが・・・。

いつ行くの 「今年の夏?」
そりゃー 資金的にも(語学もだけど) 無理なんじゃーないの?


今回は ローマの観光地だったけど
有名な観光地でない 前回の放送の方が楽しかったなぁ・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「世界ふれあい旅歩き」 =ローマ編= ピンクなキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる